土日のブログ

日常、漫画、ゲームなど

エミナルクリニックで医療脱毛をやったぞレポ(1回目)

こんばんは、わたしです。
安すぎて怪しい気がするエミナルクリニックで医療脱毛をやったのでレポです。

契約したのは全身+VIOの5回で一括払い68200円のプラン。顔は追加5万くらい。
期間は1年間なので、2か月に1回くらいのペース。

この価格、全て蓄熱式のプランです。
エミナルクリニックは「パーツによって蓄熱式と熱破壊式を使い分けるので脱毛効果が高い!」とあたかも標準装備のように謳っていますが、熱破壊式は有料オプションです。
しかも1万や2万高くなるとかいうレベルではなく価格が数倍になります。

スタッフ「2種のレーザーを使い分けるとこちらの価格です」
わたし「ずいぶん違いますね!(正直)」

20万は超えていたと思うんだけど、メモしてないしサイトにも書いていないので調べようがない。
68200円について「この価格は蓄熱式でのプランです」みたいなことも書いていません(2024/03/13確認)。
強いて言えば「ライトプラン」って書いてあるけどそれが何を指すのか、ライトプラン以外に何があるのか、はそのページからは全くわからない。
ちなみに特に勧誘はなかった。わたしが断りそうな顔だからかもしれない(?)。

ではいかれたメンバーの紹介から。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ケノン>
家庭用脱毛器。10年程前に買ったので今と性能が同じかは不明。
今もやや怪しいけど購入当時の広告がどう見ても詐欺サイトだった。

<ミュゼ>
美容脱毛サロン。15年程前に契約していた。
当時はインターネット予約が存在しなかったため面倒になって行かなくなった。

<脇>
中高生の頃ミュゼで脱毛。約15年前だけど普通に今でも効果あり。
ただし左右ともに執念深い毛が気づくと5本くらい生えている。

<膝下>
ケノンで15回くらいやって、9割5分死んでいる。回数もっと多いかも。
執念深い生き残りが弱る気配を見せず黒々としている。

<VIO>
元気なスチールウール。
ケノンで15回くらいやったが、弱る気配がない。

<肘下>
ケノンで10回くらいやって、細めの毛。
日焼けしているのでそんなに目立たないし、冬は基本的に放置している。

<太もも、二の腕、その他背中など>
産毛が生えているな、と思いつつ面倒なので基本的に放置している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバー紹介終わり。

主な目的は下記です。

・脇と膝下の生き残りの殲滅
・VIOを減らす(殲滅してもいいし薄くなるでもいいかなという感じ)
・背中とか自分で見えないところの産毛処理

そして1回目施術と術後2週間の感想。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<痛み>
脇:生き残りの毛がジワッと焼ける匂いと熱さ。ちょっと嫌。
VIO:Iラインはじゅわじゅわ痛い。針刺されてるイメージ。我慢はできる。
その他:ほぼ無痛。関節だけちょっと熱い感じはあったかも。
※Iラインはひとまずレベル弱めにやってもらった。強くしたら多分めっちゃ痛い。

<効果>
産毛:元々よくわからんのでよくわからん。減ってる気もする。
薄い毛:いまいち効果がわからないなと思ったけど2週間くらいでなんか減ってることに気づく。濃い毛より効果出るの遅いかも。
黒々した毛:予想以上に抜けた。施術日に生えてたやつはちゃんと死んだっぽい。特にVIはちょっと引っ張るとするっと抜けて面白い。

<施術全体感想>
寒い。部屋も暖かいしジェルも温めてあるんだけど、伸ばしたらもう即冷え。しかも機械が熱+冷却なので更に冷える。
あとマッサージ屋のベッドみたいな感じでうつ伏せで穴に顔を入れるので髪とメイクが崩れる。人と会う前にはやらないほうがいいかも。

<予約>
24時間スマホで予約OKだから取りやすい☆→大嘘。スマホからだと平日ならいけるとかじゃなくて本当に全く空いていない。
電話すれば2か月間後の日程なら予約できます。ギリギリすぎ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。

脱毛とはズレますが付随してVIO処理すると目をそらしていた黒ずみを直視させられます。
下着上下揃え教に入信して15年以上なので、かわいいパンツが原因で黒ずみが発生している気がする。
というわけで潔く棄教して、最近おなか周りしかゴムが入ってないパンツ(ふんどしショーツみたいな名前で売ってる)を買ってみました。
名前が悪いんだけど9割レースでできてる感じで、結構えっちでかわいくて良いです。誰にも見せんけど。

あと買ったはいいけど面倒でサボりがちだった美白クリームも真面目に塗り始めました。まだ2週間くらいだけど前が相当ダメだったのかなんか改善してる気がする。
ただ生理中はふんどせない(ふんどしの動詞)のがネック。シンクロフィットも摩擦になってそう。でもタンポンも嫌だな~。女、制限が多すぎる。

では。また進捗があったら記事を書きます~。