土日のブログ

日常、漫画、ゲームなど

わたしのピアスは自傷なのか

100年ぶりにピアスを開けました。オタクは誇張表現が好きなのですぐに100年以上生きる長命種族になりますが、最後にピアスを開けたのは大学生のときですので、まあ十数年前です。塞がりかけたところを再度自分でピアッサーで開けたりはしたけど、それは既存…

エミナルクリニックで医療脱毛をやったぞレポ(1回目)

こんばんは、わたしです。安すぎて怪しい気がするエミナルクリニックで医療脱毛をやったのでレポです。 契約したのは全身+VIOの5回で一括払い68200円のプラン。顔は追加5万くらい。期間は1年間なので、2か月に1回くらいのペース。 この価格、全て蓄熱式のプ…

2.5次元舞台俳優は合法麻薬である

こんにちは。皆さんは若手舞台俳優のオタクをしたことがありますか。わたしはあります。今考えると完全に合法麻薬だったな……と思い出を語る記事です。 出会いは「あんさんぶるスターズ!」を原作とする2.5次元舞台、通称あんステです。原作が学園アイドルも…

死なない男を守って死にたい

※注意事項※・夢女の譫言(幻覚)です。・この記事の「死にたい」は「夢女の人格としてのわたし」の話であり、「現実のわたし」に自殺願望があるというものではありません。 というわけで、こんにちは。死なない男を守って死にたいタイプの夢女です。 例えば…

ICL手術のレポ、感想など

タイトル通り、先日ICLの手術を受けてきました。Implantable Collamer Lensというやつで、名称そのまま目の中にレンズを埋め込む手術です。 で、せっかくなので最近更新していないブログでも書こうと思い筆を執りました。パソコン立ち上げただけですが。基本…

ゴキブリの幼虫がエアコンから発生した話(引越済)

お久しぶりです。タイトルの話です。 2023.8.1追記。 タイトルを未解決としていましたが無事引っ越したので編集しました。当時この記事をツイートしたものがセンシティブ判定されていてちょっと面白かったです。まあわかる。文字でもこの虫の名前を見たくな…

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」クリア後感想

こんばんは。土日です。先日こんな記事を書きました。 donichiblog.hateblo.jp 「自分がクリアしたゲームを現在進行形でプレイしている人を見たいから、将来の自分のために途中記録を残す」という記事。なんでこんなもん書いてしまったんだ。普通に考えて恥…

クリア後の自分へ向けて「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」途中記録

こんばんは。土日です。 自分がクリアしたゲームを現在進行形でプレイしている人の感想を見るのって、めちゃくちゃ楽しいですよね。 わたしは「ファイアーエムブレム 風花雪月」にハマって全ルートクリア、DLCも購入して紅花は難易度ルナティックまでやった…

板垣李光人さん写真集「Rihito 18」が良すぎる話。

こんばんは。若手俳優を追いかけていた時期もあった土日です。 2年半程、ある俳優の舞台に通っていましたが、今日は彼の話ではありません。 2020年6月17日、板垣李光人さんの初の写真集「Rihito 18」が発売されました。 わたしが購入したのは限定カバー表紙…

ブログ開設

はじめまして。10万円の給付金でパソコンを買いました。 せっかく家で文字が打てる環境を作ったわけだし、ブログでもやるか~と思い開設。 日常のことや面白かったゲーム、漫画のことなどを書いていきたいと思います。 パソコンを買った話も書きたい。 自己…