土日のブログ

日常、漫画、ゲームなど

板垣李光人さん写真集「Rihito 18」が良すぎる話。

こんばんは。若手俳優を追いかけていた時期もあった土日です。

2年半程、ある俳優の舞台に通っていましたが、今日は彼の話ではありません。


2020年6月17日、板垣李光人さんの初の写真集「Rihito 18」が発売されました。

わたしが購入したのは限定カバー表紙のこちら。早期予約特典で直筆サイン入りです。

f:id:doyounichiyou:20200618222810p:plain

「Rihito 18」限定版表紙

……美!! 表紙の時点で良すぎる。なんだこの人間は。
せっかくなので「限定版」を購入しましたが、通常版の表紙もかなり良くてどちらを買うかかなり悩みました。

表紙の候補が微妙すぎて悪い意味で悩んだ俳優もいるのに。


ちょっと検索をかければわかると思いますが、板垣さんには「美少年」というワードがかなり使われています。
これが……本当にマジでめちゃくちゃ美少年で……ページをめくるたびに写真集を投げました。いや投げてないけど、いったん閉じて心を落ち着かせるのを繰り返していました。


物憂げな表情にセクシーなカットが入ったと思えば無邪気な笑顔に翻弄される。独特の世界観も良い。

わたしが石油王だったらその辺を歩いている人に配ってひとことずつ感想を貰いたいレベルです。

撮影者が「市原隼人さん/安藤政信さん/三浦貴大さん」なのでそちらの俳優のファンの方もいかがでしょうか(宣伝)。


板垣さんを知ったきっかけは友人が好きで教えて貰った「青春-AOHARU-鉄道」のミュージカルです。

青春鉄道は配信と円盤でしか見ませんでしたが、Live Musical「SHOW BY ROCK!!」は実際に劇場へ行きました。

至近距離で観たセレンくんがあまりにも「美」でブロマイド配布マンと化した。ふわふわ。きらきら。


映像作品では、「仮面ライダージオウ」で板垣さん演じたウールくんも悪い顔が最高でした。お前がナンバーワン。
撮影者の安藤政信さん/三浦貴大さんと共演していた「神酒クリニックで乾杯を」も面白かったです。なんと32歳の役。色々な表情の板垣さんが見られる。きゅるんきゅるんの板垣さんもいる。

 

というわけで、板垣さん(普段は「りひときゅん」と呼んでいるが気持ち悪いのでやめておいた)の写真集が良すぎた話でした。

マジでめちゃくちゃ良いので騙されたと思って手にとってください。騙してないので。


2020年12月18日に公開が予定されている映画「約束のネバーランド」のノーマン役も楽しみですね!!!